スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使いみちがないのに…ダメ?

レジ袋は、他に使いみちのない安い原料で作られている。
強度もないし、良く燃えるから使い捨てにちょうどイイ。

でも
ノーレジ袋とか、ゴミ出し禁止とか
あまり思想と科学をゴチャまぜにして、規制しないほうがイイと思う。

石油製品はムダなく使った方がイイのに…。

チマチマが苦手。

価格は据え置きで、容量が小さくなった商品が並ぶようになった。

どうでもイイくらい小さな話だけど
世の中全体がシュリンクしていくみたいでイヤだな。

チマチマしすぎると、かえって無駄が増えることもある。
だからってコストコみたいに一包みにゴッソリっていうのも勘弁してほしいいけど。

スーツにリュック?

楽ちんだし、書類が曲がらずに入るという理由で
スーツ姿のビジネスマンがリュックを背負って歩く姿が目に付く。

肩と背中のシワはイイのかよ。
納得できない。

ジャケットもワイシャツも脱いで、作業服で歩いた方が良いのでは?

星野リゾートは賢いなぁ。

都市型ホテルはビジネス利用が中心だ
というのは前時代的な考え方だという。

昨今、都市を訪れるインバウンド客は相当数に上っているし、財布の紐もユルイ。
駅前など交通至便でないほうが街をリアルに体験できて喜ばれたりする。

ネットで安ホテルを検索するようなビジネス用途など大したことないんだろうなぁ。

10分どん兵衛のように、角度を変えると違うものが見えてくる。

華のタワーマンション暮らし…か?

「プラチナタウン」と、続編の「和僑」を読んだ。
高齢化、過疎化を食い止める新しいアイデアを盛り込んだ面白い作品だった。
この角度から考えるのが正しいと思う、けど
リアルな生活で実現するのはムツカシイだろうなぁー

と思っていた矢先に
ネットニュースで、タワーマンションの負動産化、スラム化が記事になっていた。
確かにベイエリアのタワーマンションの周りには、小売店も飲食店も少ない。
バスや電車に乗らないとネギ一本でさえ手に入らない。

実際に行ってみると建物は立派でも、周辺はどこか古臭くて寂れた感じがする。

多くのタワーマンションは、1棟で3,000人くらい居住している。
投資目的も少なくない。
確実に高齢化が進む。
収入の格差が広がる。
今後の修繕や、住民の意見調整が難航するのは必至。
人口は減る。
資産価値は下がる。

はぁータイヘンです。
プロフィール

フラッグシップ

Author:フラッグシップ
株式会社フラッグシップ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。