スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンプルに伝える強さ

Gショックの開発者の記事に「10文字以内で語れる価値」とあった。

「落しても壊れない」

なるほど~新しい言葉でも、捻ってもいない。
誰にでもわかるストレートな表現です。

新鮮でウマい。
強くて壊れない。

削ぎ落すと不変のテーマになる。

スイッチオン

不慮の事故のニュースを聞くたびに運が悪いというか…
予測できないことを恐れてもしょうがないと思う。

とはいえ、不安感はつきまとうもの。

体幹のように、強く、しなやかな心を保つようにする。
うっかりすると、ふとしたはずみでカンタンに折れてしまう。

良い意味での思い込みというか、スイッチが入れられるようにトレーニングしておく。

生きるのがツラいのかしら。

体力が無いから早起きできない。

疲れているから起きられない。

ウソつけー。
そこまでいってしまったら救急車もんです。

大概がノソノソと起き出して、寝坊の言い訳をボンヤリ考えながらダラダラしている。

早起きに体力は要らない。
老人も子供も、体力はないケド早起き。
早く寝るからとかではない。

殺し文句。

屋外イベントではスタッフもお客様も熱中症対策のため、小まめに水分補給をする。

運動公園などコンビニが近くに無いところの場合、主に自動販売機で手に入れる。
飲み終わった容器は、私たちのところに集めて分別してから処理する。

ついこの間のイベントで集まった数百本のペットボトルを見て「アレ?」と思った。

「伊藤園の健康ミネラル麦茶」が大半で、他メーカーの麦茶は数本しかなかった。
伊藤園の自販機は一台きりで、他メーカーの自販機が数十台も並んでいるのに。

さては「健康ミネラル」だな。

ちょっとしたキーワードが殺し文句になるイイ事例だな。

キレイなジジイ。

ビッグサイトで設営の終わった60代と思しき施工の職人さんたちが談笑している。
一昔前なら、缶コーヒーを片手にタバコを吸っているというシーン。

ところが、このまえのジジイたちは、こともあろうに全員が「スッキリ制汗シート」で首や顔を拭きながらスッキリ笑顔で談笑している。
顔と頭と服装は、一昔前と同じなのに、やっていることがフザケテいる。
ナンだこのデオドラントなジジイたちは!

つまらん!ジジイらしくない!

ホッピー&モツでもいかんかい!
プロフィール

フラッグシップ

Author:フラッグシップ
株式会社フラッグシップ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。