スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイエンドA案

広告屋さんがプランを考えるとき、手持ちのリソースを組み合わせて作り上げてゆく。
ま、一部は補完しながら。利幅や融通などの都合も考えつつ。
俳優のように、さも自信満々にA案としてプレゼンする。

「それ、手前味噌で作ったB案かC案ですよね…A案はどちらに?」

そう会議の席で指摘すると、思いっきりイヤな顔をされる。

A案というのは、理想的なベストプラン。
ハイエンドこそがA案。
できるか否かなんて関係ない。
目指すべきところがハッキリしてこそ、副案が作れる。

実現性の低いプランは時間のムダ!と一蹴されることもある。

でも、実現性が低いからこそ斬新で稀少なプランなんじゃないか?
一蹴すると一見、大人っぽいかもしれないが「私はガキです」と言っているのと同じ。

そうやって、大人ゴッコ社会を生きてきたガキはある意味エライ。
そういうガキ、小学生のころにいたなぁ~。
スポンサーサイト

心はどこにある?

ソチオリンピックが終わった。
流石にトップアスリートの戦いはスゴイ!
惚れ惚れする。

あのレベルまでいってしまうと、テクニックとかフィジカルとかの差は関係ない。
メンタルの差なのだと思う。

メンタル=心

「心が折れる」と、本来のパフォーマンスが発揮できなくなる。

とあるスポーツドクターが言っていた。
病気やケガ~痛みや違和感があると、心が折れやすくなる。
心が折れないようにするには、身体を強く健やかに保つこと。
心は、身体にある。

そういえば、身振りで心を表すとき胸を指す。
プロフィール

フラッグシップ

Author:フラッグシップ
株式会社フラッグシップ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。