

変えてみる勇気と、やってみるモチベーション。

圧倒的な資本力で市場を蹂躙する小売店がある。
駅前の商店街をあっという間にシャッター通りにしてしまう。

従来のビジネスモデルのままでは無力化されてしまう。

でもビジネスモデルを変更すれば太刀打ちできる。

泣き言を言っていないで、戦ってみる気概を持ってみてはどうだろう?

Face to Face.

他人の行ったインタビューの書き起こしをしてみた。
その場に居なかった人が聴いても文字にはできる。
でも
文字にしてみるとビックリするくらいに稚拙でツマラナイ。
恐らく
ラジオのパーソナリティくらいの話力がないと到底ムリ。

でも、目線を合わせて話せば思いが伝わると思う。
とにかく会って話すこと。

原始的だけど、確実なコミュニケーション。

気が合うか合わないか。

ナニかと悪口を言う人がいる。
言われた人も悪口を言っている。

影で、ずいぶん酷く言いあう。
相手には聞こえないように。

そこまで、お互いに疎ましく思うのは、理由はどうあれ相性の問題だと思う。

悪口を言うのが趣味でなけば、ムダだから止めておけばイイのに。

詐欺の電話。

新入社員か、電話営業代行会社から、20代男性の声で
「電話料金がお安くなります~」という電話がちょくちょくかかってくる。

試しに、いくら安くなるかを訊いてみた。
「一カ月あたり、約1200円ほどお安くなります」

…………?

仕事だから仕方ないケド

1200円の商売をせっせと売り込むと
どういうカラクリなんだ?って
疑われることが判らないんだろうか?

それともマンマと騙されてしまうのだろうか?


電話詐欺まがいは辞めた方がいいと思う。

バカなフリはバカなのか。

わかり難いことをわかり易く表現するのが私たちの仕事です。

シンプルに二項対立で見せるとスッと理解させられる。

もちろん二項の間には無限のグラデーションがあるのは知っている。
正論だと思う。

でも、商売となるとそうはいかないんだよなぁ~。
プロフィール

フラッグシップ

Author:フラッグシップ
株式会社フラッグシップ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
